Karada Quest.

トレーニングを通して ビジネスパフォーマンスの最大化に挑戦するブログ。ここでいうビジネスパフォーマンス最大化とは「常に全力を発揮できる」ことを指します。全力を出せないのに成果も成長もありません。オフィスワーカーの皆様の為になる情報を発信できればと思っています!

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【死亡リスク1.4倍】運動が命を救う!?

こんにちは!トレーナーの大木扶美彦です。 今日は身体の専門的な話から少し離れて一般の記事からの引用をしてみたいと思います。 皆さんの中のトレーニングに対する価値観が高めていただければと思います。 ◎概要 【筋トレ・有酸素運動 国推奨レベルで死亡…

【アイソメトリクス】身体を動かさない、だけどトレーニング。

今日のテーマは「アイソメトリクス(等尺性トレーニング)」です。 アイソメトリクスの定義は「筋肉の等尺性運動を利用したトレーニング」です。「等尺性」とは筋肉の長さが変わらないつまりじっとしているトレーニングのことです。一番ポピュラーな種目は「…

【アイソテンション法】眠っている筋肉を筋肉を呼び覚ませ!

こんにちは!トレーナーの大木です。 今日のテーマは「マッスルアクチベーション」です。マッスルアクチベーション…聞き慣れない言葉ですよね。日本語にすると「筋活性化」。神経が神経としての働きをするようにスイッチを入れてあげることを言います。神経…