Karada Quest.

トレーニングを通して ビジネスパフォーマンスの最大化に挑戦するブログ。ここでいうビジネスパフォーマンス最大化とは「常に全力を発揮できる」ことを指します。全力を出せないのに成果も成長もありません。オフィスワーカーの皆様の為になる情報を発信できればと思っています!

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.13 引き締まった二の腕を手に入れろ!〜肘を伸ばす動き〜

本日のテーマは引き締まった二の腕ということで、「上腕三頭筋」のお話です。 まずは上腕三頭筋の場所を確認してください。 骨格の方の画像を見ていただければわかるように三本の筋肉からできています。 それぞれ肩甲骨の下の方の縁のところと、上腕骨の後面…

Vol.12 くびれたウエストを手に入れよう!〜胸椎回旋と腹斜筋〜(10/9分)

本日のテーマは「くびれたウエスト」です。 まずウエストがくびれるということはどういうことかを考えます。 脂肪を適正な状態に保つということは大前提として、筋肉で考えた場合ウエストレベルで身体の前面にある表層の筋肉は腹直筋、腹斜筋。背面は脊柱起…

Vol.11 お尻をしっかり使えるようになろう!〜股関節を動かす運動〜(10/2)

トレーナーの大木です。 今日は股関節の伸展運動【お尻をうまく使う】がテーマになります。 ヒップリフト ⑴仰向けに寝転がり、両脚の膝を立てます。 ⑵【腰のくぼみを床に押し付けた状態を作ってから】お尻を持ち上げます。 ※この時点で筋肉的にきついと感じ…