Karada Quest.

トレーニングを通して ビジネスパフォーマンスの最大化に挑戦するブログ。ここでいうビジネスパフォーマンス最大化とは「常に全力を発揮できる」ことを指します。全力を出せないのに成果も成長もありません。オフィスワーカーの皆様の為になる情報を発信できればと思っています!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Vol.5 Basicスクワット

今日はスクワットの基本についてです。 スクワットというといかにも「トレーニング!」という感じがする方も多いんじゃないでしょうか。スクリーニングでも使っているスクワット動作。その運動的意義を最初に考えてみたいと思います。 まず関節の面からみた…

Vol.4プッシュアップを極める!

ブログを見ていただいてありがとうございます。 プッシュアップの基本をお伝えしたいと思います。 ①胸を張りながら膝をつく(膝ー股関節ー肩)が直線上にならぶポジションをとる。 膝は90°でキープ。手のつき方はやや手首をやや回内。脇の角度が30°〜4…

Vol.3身体の動きに関する基本的な専門用語

ブログを見て頂きありがとうございます。 今日は、身体の動きに関する専門用語を取り上げたいと思います。 ランチタイムエクササイズでは初めて参加される方から、毎回参加していただいている方までそれぞれですので、エクササイズ中は出来るだけ平易な言葉…