Karada Quest.

トレーニングを通して ビジネスパフォーマンスの最大化に挑戦するブログ。ここでいうビジネスパフォーマンス最大化とは「常に全力を発揮できる」ことを指します。全力を出せないのに成果も成長もありません。オフィスワーカーの皆様の為になる情報を発信できればと思っています!

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【アクティブレスト】休みの日に運動する人、寝てる人。

今日のテーマは「アクティブレスト」です。この言葉は聞いたことがある、中身もよく知っている、全く知らないなどさまざまだとは思いますが、要は「身体を最大限に回復させる方法」です。 皆さんは仕事がなくてもお忙しい日々を送られていると思いますが、完…

【筋膜リリースとストレッチ】筋肉を伸ばすことと、リリースすることの違い

今日のテーマは「ストレッチと筋膜リリース」の違いについてです。 この二つはイメージが近いため勘違いしやすいですが全く違うものです。今日はその違いとそれらをどのように使いわければいいかをお伝えしていきます。 ◎筋肉の構造を理解せよ 最初のミッシ…

【肋骨を締める】ウエストのくびれを綺麗に出す方法

こんにちは!トレーナーの大木です。 本日のテーマは肋骨の締め方についてです。デスクワークを日常的に行うと、胸郭上部の動きが悪くなりやすいです。原因は目の高さより下にあるパソコンなどの画面を見る時に自然と猫背になり、肋骨の隙間を縮めた状態を長…