Karada Quest.

トレーニングを通して ビジネスパフォーマンスの最大化に挑戦するブログ。ここでいうビジネスパフォーマンス最大化とは「常に全力を発揮できる」ことを指します。全力を出せないのに成果も成長もありません。オフィスワーカーの皆様の為になる情報を発信できればと思っています!

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【動画紹介】トレーニングはなぜ必要か?

本日は番外編として動画のご紹介をしたいと思います。 【なぜ己を鍛えるのか】 https://youtu.be/yuYs-lo_24A この動画で紹介されている事は僕がランチタイムエクササイズをやるにあたって 意識していることに限りなく近いです。 ランチタイムエクササイズに…

Vol.16 集中とリラックスを切り替えやすくする〜呼吸改善①〜

本日のテーマは「呼吸の改善」です。 <肋間筋ストレッチ> スタートポジション ※腰を反らないようにしてください。 ↓ 呼吸を三回大きくします。特に吸う方を意識してください。 ↓ 反対も同様にします。 <胸郭の構造> 横隔膜がどうなっているかをみてみま…

Vol.15 JUMP!JUMP!JUMP!〜一番身近な瞬発運動〜(11/6分)

本日のテーマは「ジャンプ」です。 ジャンプのメリット、デメリットをお話ししていきたいと思います。 まずはバーピージャンプの復習です。 <バーピージャンプ> ⑴立った状態がスタートポジションです。 ⑵しゃがむ(できればかかとを浮かさない)、手を地面…